命をつなぐ

【1歳】外遊び

戻る

みーみは庭で遊ぶのが大好きだ。

水遊び、砂遊び。放っておけばいつまでも遊んでいる。

外で遊びたくなると、居間の窓ガラスにへばりついて、窓ガラスを叩き始める。

外に出して遊ばせてあげたいけれども、親が忙しい時はそういうわけにもいかない。

みーみは、今日もいつものように窓ガラスにへばりついて、窓ガラスを叩いていた。

心の中で「ごめんね」と謝っていると、みーみは背伸びをして、窓ガラスのロックを外してしまった。

「まさか」と思いきや、ガラガラと窓を開けて庭に出ていってしまった。

慌ててみーみを追いかけた。

みーみは砂遊びを始めていた。楽しそうに遊んでいる。

そんなに砂遊びがしたかったんだね。ごめんなさい。

進む

-命をつなぐ
-

Copyright© みーみ いのちの宇宙方程式 , 2024 All Rights Reserved.