命をつなぐ

【5月】ちゃんと座れるようになりました

戻る

仕事の合間に隣の部屋をのぞくと、みーみが何気に座っていた。

いつもと違うものを感じたものの、違和感の正体はわからなかった。

みーみが手を水平に伸ばしてバランスを取り始めた。

「お座りをしている」、このとき初めて気づいた。

「みーみ、すご~い」、そう言いながら拍手をすると、みーみはニコッと笑いながら、倒れた。

慌てて駆け寄ったが、柔らかいマットの上だったので大丈夫。

手足をバタバタさせて、ハイハイのまねごとを始めた。

まだ前に進むことはできない。

慌てなくてもよい。

ちゃんと座れるようになっただけでも大きな進歩。

それだけで嬉しい。

進む

-命をつなぐ
-

Copyright© みーみ いのちの宇宙方程式 , 2024 All Rights Reserved.