命をつなぐ

【私はみーみ】【2月】お母さんがいい

戻る

わが家にはお母さんとお父さんがいる。

私の世話をしてくれるのは主としてお母さんだ。

おっぱいをくれるのも、おむつを替えるのも、お風呂に入れてくれるのも、一緒に寝るのもお母さんだ。

一緒に遊んでくれるのもお母さんだ。

だから、お母さんが近くにいないと不安になる。

お母さんがいない。

少し泣いてみる。誰もこない。

もう少し大きな声で泣いてみる。誰もこない。

もっと大きな声で泣いてみる。お父さんが慌ててやってくる。

おろおろしながら抱っこしたり、歌を歌ったりする。

抱っこは下手だし、歌も下手。

一緒に遊んでくれるわけでもない。

センスがないんだよね。

お父さんじゃダメ。

お父さんも嫌いじゃないけど・・・、お母さん、早く来て。

進む

-命をつなぐ
-

Copyright© みーみ いのちの宇宙方程式 , 2024 All Rights Reserved.