命をつなぐ

【私はみーみ】【1月】初めての注射

戻る

自宅に戻ってから初めてのお出かけ。

私が生まれた病院に連れて行かれた。

赤ちゃんがいっぱいで、大声コンテストをやっていた。

私も負けじと大声を張り上げた。

お医者さんが私の体をあれこれと調べてくれた。

特に異常はなかったようだ。

これで家に帰れると思いきや、それからが大変だった。

別室に連れて行かれ、巨大な針が私に突き刺さった。

痛ーい!!!

声を限りに叫んでみたが、誰も助けてくれない。

お母さんもお父さんも笑っているだけ。

赤ちゃんながらに私は人間不信になった。

家に着くまで泣き続けた。

これがワクチンだということは後で知った。

とても大切なものらしいが、痛いものは痛い。

痛くないワクチンを作ってほしいものだ。

進む

-命をつなぐ
-

Copyright© みーみ いのちの宇宙方程式 , 2024 All Rights Reserved.