命をつなぐ

【3日】あれも足りない、これも足りない

戻る

退院することになった。

タクシーを呼んで家に帰った。

先ずはみーみの居場所を作り、ミルクを飲ませて一息ついた。

さて、買い出しに行かないと。

育児に必要なものは当然買ってあったのだが、2日間病院で育児をしただけで、全然足りないことがわかった。

妻と相談して紙に書き出し、さっそく買い物にでかけた。

「あれも足りない、これも足りない」

最大の誤算は粉ミルクである。母乳で育てるつもりで粉ミルクは買っていなかった。

母乳がすぐには出ないということは知らなかった。病院でもらった分があるが、直ぐなくなってしまう。

母乳を絞り出すための搾乳機も必要だった。

 

おむつ交換の時におしりを拭く綿球も大量に必要だ。

スーパー、デパート、薬屋とはしごをした。

大量の綿球がなかなか見つからなかった。薬屋には1つずつパックされたものしか売っていない。それでは全然足りない。

最後にダメ元でコンビニに寄ったら、綿球が大きな袋に入って売っていた。

「コンビニさん、ありがとう」

進む

-命をつなぐ
-

Copyright© みーみ いのちの宇宙方程式 , 2024 All Rights Reserved.